家庭用脱毛機「Tria」で初めて脱毛してみました。

昨日友人の家に遊びに行った時に見たことのない家電のようなものが置いてあったので聞いてみると、今話題(?)の家庭用脱毛機でした。
電気屋さんで見たことはあったのですが実際に手にとって見るのは初めて、思ったよりもずっしりと重みを感じました。
友人の情報によると、「ゴムでバチンと弾くような痛みだけど、毛が減っていくのを実感している」とのことだったので、期間限定で借りて試してみることにしました。
そして翌日の今日、夕食もお風呂も終わってやってみました!友人情報により脱毛したい箇所をアイスノンで冷やし皮膚表面の感覚を麻痺させてから照射してみると・・・、冷やしたはずなのに「バチンバチン」としっかり痛みました。とりあえず一部分照射して毛抜きで毛を抜いてみると、毛穴のひっかかりを感じることなくスルッと毛が抜けちゃいました!どんどん毛抜きで抜いてみたいのですが、毛穴の黒いのが残るとのことだったので、ひとまず抜け落ちるまで我慢我慢。
次々と照射したいのですが、何しろ痛みが結構あるのでなかなか進みません。
最終的にアイスノンを片足に4個も使い両膝下を照射し終わりました・・・。
今後2〜3回試してみて、毛が抜けるのが実感できたら購入してみようかしら!数日に1回の毛剃りから解放されることを考えると高くない出費のような気がします!トリア脱毛器の口コミ

新婦が暴走

来月友人の結婚式があります。それはいいんです。ただ二次会のゲーム担当なので流れを把握しないといけません。ただ人数が50人と大勢で、結構大変そうです。しかも一緒に担当している子が新婦とのやりとりが嫌になったみたいでその愚痴はなしをずっと聞いていて全然ゲームの内容がすすみません。本当にうまくいくのか、練習しないといけないのにハガキもまだ出してないなんて言っていて祝う気があまりないよです。でも話を聞いていると新婦も自分の事ばっかり優先しているのでしょうがないかななんて思ってしまいます。なんか…お祝いするはずなのに愚痴から始まりちょっと疲れてしまっています。当日成功するのでしょうか…正直いってかなりグダグラになりそうな気がします。こんな結婚式あります?まあ指名してもらえたのは嬉しい事なので頑張りますが、正直いって不安です…。新婦がはりきりすぎていて計画も新婦が作ったPDFを使って話をすすめています。http://www.jacquelinecaron.com/

思いがけず訪れた優雅なバスタイム

私は家族のなかで一番お風呂が好きです。
時間さえ許すなら何時間でも入っていたいくらいなのですが、家事の都合などもあって実際には難しくて、大体いつも20分くらいで出てきてしまいます。
毎日「もう少し入っていたかったな」と後ろ髪を引かれながら出る日々なのですが、今日は違う意味で後ろ髪を引かれました。

休日になると、よく近所から音楽が聞こえてきます。
同じお宅からのようですが、洋楽から邦楽、クラシックまでそのジャンルは様々で、そのどれもが私の好みにピッタリと合うのです。
聞こえてきたときは、できる限り窓の近くに寄って「今日は何かな」と楽しむこともあります。年々、音量が上がっていくので、どうやら近所に聞こえていることは承知のようです。

いつもは16時頃に聞こえてくるのですが、今日は17時半頃から始まりました。それは私の入浴時間です。
しかも、私の好きな曲のジャズアレンジばかりでした。
外から見えない程度に浴室の窓を少しだけ開けて、音楽を楽しませていただきました。
二十分だけでしたが、好きな音楽を聴きながらお風呂を堪能することができました。
思いがけず訪れた優雅なバスタイムのおかげで、今日はとても幸せでした。馬プラセンタ

うちの子、東大に行ってくれないかしら

このまえ、何の気なしにテレビを見ていたら、
東大に受かる方法というのをやっていました。

私にも息子がおりますので、
東大合格なんてちょっと夢見ます。
国立ですから授業料も安いですしね。
それで奨学金ももらってくれれば万々歳です。
という話はおいといて、
その東大に受かる方法なのですが、
なんとも簡単なようで簡単でないことなのです。
それがなにかというと、
毎日必ず、一粒ピーナッツを食べるというのです。
たったそれだけです。
ピーナッツなら、結構簡単に手にはいりますよね。
お父さんの柿ピーのピーナッツを一粒もらってもいいし、
ミックスナッツに入っているのを一粒もらってもいい。
ピーナッツの袋を買ってくれば、
一月以上はもつでしょう。
だって、一日たった一粒でいいのです。

しかし、これが実は難しいこと。
なにが難しいって、
いつでもどんなときでも、これを必ずしなければいけない。
お休みというのは、なしなのです。

たとえば、虫歯が痛む日でも、それは実行しなけらばいけません。
これで毎日勉強するという習慣がみにつくそうなんですね。
ほんとかどうか、試してみてください。ゼニジマくん

湿気が凄いので引越したいです・・・

今、引越しをしようかな?と思っており、

物件をいろいろと見ている最中です。

今は賃貸マンションの1階に住んでいるのですが、

何しろ湿気が酷い・・・。

相方の皮財布も、買ったばかりのお気に入りの洋服も、

全部カビてしまうんですよ!!

除湿機などを置いたり、できるだけ換気良くしたり、

いろいろ自分たちなりに対策はしているのですが・・・。

それでもダメみたいなので、体にも悪そうだし、

これを機会に引越ししようってなりました。

小さい頃、マンションの1階に住んでいたことがあるのですが、

たしかその時も湿気が酷かったです・・・。

そのあと、一軒家に引越しましたが、湿気は無くなりましたね。

マンションの1階というのは、何処もどうなんでしょうか?^^;

次回、物件を決める際にはマンションは2階以上で、

そして駅から徒歩10分以内という条件で決めたいと思っています。

今回の物件は格安だったのですが、駅からも徒歩25分という不便さがあり、

そのうち慣れるだろうなんて楽観的に考えていたのですが、

生活すればするほど不便さを感じるようになりました。

やはり、駅から近いに越したことは無いと思います。宅配クリーニングのランキングはこちら

お手入れをしようと思ったけど

今日は風が強いですね。
そういえば、春一番はけっこう前にふいたと思いますが、そんなに話題に上がることもなく
いつの間にか過ぎていった感じがします。

本当は、今日はバッグを日干ししようと思っていたのですが、こんな調子なので
止めることにしました。
このバッグは、コーチのバッグで、とても大切にしているものなのです。
でも、お金が必要になったので、泣く泣く買取査定に出すことにしました。
少しでも査定額をあげたいと思って、査定に出す前にお手入れをしているのですが、
まずは日干ししてからかなと思ったのです。

というわけで、今日はコーチのバッグが日干しできないので他のことをしようと思います。
うーん、何にしようかな。
風が強いと飛ばされる心配があるので、お出かけもできないし。
あ、飛ばされる心配があるのは私ではなくて1歳の子供のことですよ。
わたしはもうそんじょそこらの風では吹き飛ばされないと思います。
30にもなると強くなりますね。びけんわせん

ブラッシングをしました

今日久しぶりに愛犬のブラッシングをしました。超絶疲れました。でも20分しかしてないです。でもそれでも大量に抜けました。以前ブラッシングしたのは確か2週間くらい前です。2週間なにもしないとわんさかムダ毛が生えてきて大量に抜けるんですね。ただでさえ抜け毛が多い犬種なので本当ならば毎日しないといけないんです。だけど面倒で大変で…ついついさぼってしまいます。面倒なことって後回しにしてしまいますよね?好きなことだったら毎日でもやるかもしれませんが。でも久しぶりにやったら毛並みがすごくよくなりました!やっぱりちゃんとやったほうがいいんですね。サラサラのしっぽになって散歩中キレイでした。手入れがされている犬っていう感じでしたよ。普段は適当ですけどね。この前トリミングだしたのが2ヶ月前ですがもうお願いしたいくらいボーボーです。でもトリミング代が高いのでいつもしぶってしまいます。4ヶ月に1回ですが3ヶ月に1回は出したいです。

乳酸菌をとるならヨーグルトがいいというけど。

私は普段便秘に悩んでいて、どうやったら解消できるかいつも考えています。
おそらく腸下垂になってしまっていてお腹がぽっこり出てしまい
余計お腹に便がつまるようになってしまっている気もします。
そういう女性は多いと思います。
便秘を治そうと思ったとき、もちろん食べ物で治すのも一つの手段だと思います。
お腹にいいもの…と言ったらやっぱりヨーグルトでしょうか。
ヨーグルトには乳酸菌がたくさん含まれています。
この乳酸菌は腸の中に定着することはできませんが、もともと腸内にいた乳酸菌を増殖する力を持っていて
その乳酸菌が腸内環境をよく保つ働きをしてくれるようです。
そのおかげで便通がよくなるという仕組みです。
ただ、私はヨーグルトがあまり得意ではありません。。。

ちょっと試してみたいです。
以前ヨーグルトを温めて食べることでダイエットになると言われた時がありました。
ホットヨーグルトです。私はやったことはありませんが、あれは効果があるのでしょうか。
テレビでやっていたので早速次の日からヨーグルトが品薄になっていましたね。
最初はみんなこぞってやるけど、結局本当に効果があるものでないと続かないですよね。
今でもホットヨーグルトダイエットをしている人はいるのか疑問です。
ですがどちらにせよヨーグルトは体にとっていいものであるのは変わりないので、普段の食事に取り入れたい食べ物です。
ヨーグルトといってもいろんな種類のヨーグルトがあり、会社にもよって味が違うので
いろんなヨーグルトを食べ比べして自分の好みのものを探そうと思います。

人に打ち明けられない悩みの多汗症

あまり人に打ち明けられない悩み、その一つが多汗症です。
ただの汗っかきならまだいいのですが、極度の緊張による多汗症は心理的ストレスによって引き起こされているケースが多いので、デリケートな問題です。
人に打ち明けられない、隠そうとするあまり、さらにストレスがかかり、多汗症の症状がひどくなってしまうケースもあり、注意が必要です。

多汗症の治療には、皮膚科、内科、心療科などがあり、それぞれの症状によって適切な科は異なります。
まずは、内科に行ってみて、医師の判断を仰ぎましょう。
今は、ワキガの手術も比較的簡単に安く受けることができるので、医師の判断があれば、手術をうけるのもいいかもしれません。
手術の他にも、ボトックス注射のみでワキガを軽減することも可能です。

人に打ち明けにくい悩み「多汗症」を少しでも改善する対策はいくつもあります。
一人で悩まずに、医療機関に相談に行ってみませんか。
その一歩が新しい道につながりますよ!
久保田式多汗症というマニュアルもいいそうですが、やっぱり病院に行ってみるのが一番かなと思います。

衣替えしました

今更ながら衣替えをしました。
7月に衣替えってチョット遅いですが、なんだか最近寒いですよね。
今日もちょっと肌寒くて半袖だとちょっと寒いです・・・。
もう7月だというのに、今年は冷夏なのでしょうか。

といっても、たぶん、すぐに蒸し暑くなるんだろうなぁ・・・。
日本の夏は本当に暑いですからね。
衣替えでタンスの整理をしたらいらない服やバッグなどの小物がいっぱい出てきました。
この際だから処分しようかと思っています。
断捨離ってやつ?
でも、捨てるのはもったいないから売りたいですね。
売れるのか分からないけど・・・。
ブランディアっていうサイトではいろいろ買取をしてくれているそうです。
自分もちょっと調べてみたのですが、ブランディアって査定がかなり安いみたいですね。
でも高く買取をしてもらうコツもあるのだとか。
ちょっと調べてみて、自分も不要になったものを売ってみようかなと思っています。
衣替えでお小遣い稼ぎになったら儲けものですねw
まぁ、高くは売れなそうだけど。